ためいきイースター

37-1.jpg

久しぶりに起動したらミミィが引っ越していた……。彼女は初めてキャンプ場にやってきた、私が初めて勧誘した子だった。誕生日イベントも唯一こなしていて、思い入れも深かっただけに、この結末は残酷すぎる。引っ越すなら引っ越すで、見送ってやれなかったのが本当に悲しい。


36-2.jpg

ちょっと軍師生活が忙しかったのは認めるが、こんなのってないよ。前回の記事でミミィの写った写真を二枚も使ったのは、この展開を予期していたのかもしれないね。爽やかな春気分も吹っ飛んでしまった。別れの手紙をSSとして上げられないのも地味に辛い。代わりに最後の思い出写真を載せておこう。さよならミミィ。引っ越し先の村でも、元気でね。


37-2.jpg

だが春が別れの季節であることは分かっていた。悲しんでばかりはいられない。今日はイースターだ。このイベントを楽しもうじゃないか。


37-3.jpg

広場にしずえはいなかった。お約束の看板もないし、あまり可愛くないぴょんたろうがいるだけ。一応テンションはそれなりだが、何だろう。イベント特有の特別感が全く感じられない。


37-4.jpg

ああ、これ駄目なやつだ。



37-5.jpg
37-6.jpg

ともあれイベントをこなしていく。今回は事前情報も無しに進めていたんだけど、ヒントは貰えるので良かった。岩と地面までは早かったが、残りの四つは自力じゃ試さなかったと思う。特に素潜りとか。


37-7.jpg

個人的にはサカナのたまごだけ、手に入れた時に「たまご」と表記されるのが気になった。細かいところだけど、パッチ配るならこういうのも修正しておいてほしいな。

ちなみにイベント自体は緩いもので。六つのたまごは楽に集まるし、その後の食べる→アタリを引く→たまごシリーズ13種との交換も、被りがないので気楽。ついでに飴でアリを集めて博物館に寄贈しておいた。


37-8.jpg

カーニバルと同じスタッフが作ったとは思えない緩さだが、担当NPCのやる気からして違うから仕方ないね。私が見てないところでは素が出てるし。手順通りにイベントを進めないと、色々と文句も言ってくる。無駄にバリエーション多くて、スタッフは完全に力の入れ所を間違えている。
イースターのバスケットは可愛いし、それぞれのたまごのデザインも好きなんだけど、このイベントの微妙な盛り上がらなさ。たぶん住民が殆ど通常営業なのが原因だろうな。村長とぴょんたろうだけで完結してる感じ。いや、浮かれているの村長だけだ。


37-9.jpg

春の訪れを知らせる気概が全く感じられない。実にシュールな祭りだった。

村長歴 226:22

千里鶯啼いて緑紅に映ず

36-1.jpg

_人人人人人人_
> 混ざった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


36-2.jpg

我がポッケ村にも本格的に春が訪れつつある。眠たいね。朝とか起きられないね。私もこんなブログ更新する暇があったら二度寝したい。


36-3.jpg

村長日記を三週間強サボっていたこともあり、それなりに色々なことがあった。まずはクローバーの発見。鈍器によると雑草の半分の確率で生えるらしく、清潔度には影響しないとのこと。抜くと稀に「よつばのクローバー」が見つかるとか。綺麗な村条例だと、そもそも雑草を見ないからな。いつか四葉クローバーを拝んでみたいものだ。


36-4.jpg

念願のおいしいフルーツも発見。早速、別の木を切り倒して植え替え。これでお土産には困らなくなったな。着実に増やしていこう。


36-5.jpg

家の前に化石が、と思ったらキノコだった。このめずらしいキノコのみ地面に埋まっているらしい。キノコの季節は11月だが、環境サイコー前提のレア切り株近くで稀に見つかるとか。ここまでくるとレア度がよく分かりませんね。


36-6.jpg

青いバラはラビー村長からの頂きもの。のんびりと増やしている。これで囲いが空いたので、まだ手に入れていない花を交配していこうかと。今のところ、第一目標は交配花コンプかな。


36-7.jpg

そして空気を読まないオズモンド。いや、果樹園の中心を爆撃されなかっただけ助かった方なのか。もう一マス奥に引っ込んでくれたら良かったんだが、道も引きにくいんだよな。この為に果樹園を大移動させるのも面倒だし、少し対応に困っている状況。保留に定評のある役場体質。


36-8.jpg

しかし悪いニュースはそのぐらい。しばらく見ないうちに住民がいなくなっていたとか、そんなことはなくて安心した。九種類のバラは揃ったし、化石も残りは「セイスモサウルスのこし」だけ。シンボルツリーも成長してEDごっこできるようになった。私の村は緩やかに時を刻んで行くのだ。


36-9.jpg

だから私も、甘いコーヒーを飲みながらまったりと暮らしていく。


狩人歴 543:35
軍師歴 380:31
村長歴 218:55

……またFE覚醒に突き放されてしまったな。何とかベスト3を維持したいところ。