安らぎの黄金比

先日、神戸花鳥園に出かけた。寝坊してはいけないと、その日は珍しく早起き。時間に余裕があったので、少し村を覗いてみた。

41-1.jpg

BGM集ではない実機でAM06の曲を聴いたのは初めてだ。そして早朝の空気感に感動した。寝起きのぼんやりとした頭で、住民がいない店も開いていない村を歩き回る。川の傍に近づくと水の流れる音。240時間やって、初めてスローライフというものを実感した。癒しの空間。どうぶつの森の真価は早朝にある。


41-2.jpg

さていつも通りの日記を書こうか。リアクションを全て集め終わった。まだクラブ444が完成する前、村長仲間のくるりんぱ連発が羨ましくて仕方なかった、そんな頃もあったね。化石コンプに引き続き、また1つ習慣が無くなってしまった感。
ちなみにスペシャルダンスはとても可愛らしいのだが、動きが肝なのでスクリーンショットだと可愛さを伝えきれない。あ、ししょーから貰った服はタンスの奥にしまっておきました。


41-3.jpg

レイラさんが引越し。比較的古くからの住民だが、同じタイプにフリルさんもいることだし、これは見送ることに。住民の入れ替えは積極的にした方が楽しいことに気づいた。


41-4.jpg

デパート完成。まめつぶ商店もこれで最大か。気になっていたグレースの店を覗いてみたが、完全に貴族向けのお値段設定で迂闊に手を出せない。衝動買いしたら貯金が崩れ去るだろうな。
スーパーと園芸店を移行する時のBGM変化が好きだったので、実は少し残念な気持ちもある。とはいえ、商店街も残すところ占いの館だけになった。私の村も立派になったものだ。そして意外な動物と再会することになる。


41-5.jpg

る、ルーズ!? 初期住民で最初に村を出て行ったルーズじゃないか! 当時はそんなに好きな住民じゃなかったが、こうして久々に再会すると嬉しいな。相変わらず元気そうで安心した。いやはや懐かしい。
住民が5人以上引っ越すと、古い順に商店街に現れるようになるらしい。今までに引っ越していったのはルーズ、ピン、ミミィ、ちゅんのすけ、レイラ。
ということは、あと2人引っ越したらミミィと再会できるのか!! 新たな目標が生まれた瞬間である。


41-8.jpg

さて、レイラの引越しで8人村になったのも束の間、ちゅんのすけ宅の跡地に新しい家が建っていた。キャンプで勧誘した覚えはないのだが、ナイルという名前を見て納得。このナイルさん、チモシー村で何度か話したことがあるのだ。


41-参考

参考写真(13/01/13)を挙げておこう。引っ越していった住民は記録され、すれ違いで放流されることがあるらしい。あちらの村には我がポッケ村のちゅんのすけが行ったようで、奇しくも住民交換という形になった。


41-9.jpg

覚えておりますとも! アタシ系ということは、ミランダさんと同じ大人の女性タイプか。こうなると古代キャラ繋がりでやよいちゃんが欲しくなるね。


41-6.jpg

それから念願のATMを手に入れたぜ。印象的なマークが付いてるからすぐばれるが、もちろん1億貯めて手に入れたわけではない。セブンイレブンで貰ってきたものだ。でもこっちの方がデザインよく出来てる気がする。まさかATMとして使えるとは思わなかった。早々に貯金1億を断念した私にとって、今までで一番ありがたいセブンアイテムとなった。
配信期間は4/26~5/9なので、急いで貰っておいた方が良い。いや、本当に。1億なんて本気でカブやらないと貯まらないし。


5月になったので「おうごんのとけい」も届いた。4月のさくらクロックに続いての時計か。配信限定ではなく、既存のおうごんシリーズの1つ。何処ぞの大明神のようにゴールデンウィークにかけているのだろう。

41-7.jpg

思っていたのと違う。どうして壁にかけられないのかと思ったが、これは無理だな。ジョニー家具と似たニュアンスを感じる。この機におうごんシリーズ集めてみようかな。

後で気づいたんだが、この時計はGWのプレゼントで、配信の5月分は「はっぱベッド」らしい。毎月こうやって新しいアイテムを配信してくれるのはありがたいな。別の世界線でがっつり活躍して、休息を求めて村に戻る生活、悪くない。

村長歴:242:55