今月も記事の数が少なく、ほとんど週一更新になっていた。


8月になった話をしたばかりなのに、もう8月を振り返ることになるとは。
青空がどうのこうのと書いた覚えがあるが、今年の夏は天気が崩れっぱなしで、梅雨の延長になっている。朝は晴れていても、昼から曇ってくるようなパターンが多い。
湿度も高いが、日中はクーラーがあるから関係ない。なんて気楽に構えていたら、まさかの故障という憂き目に遭い、久しぶりにうちわを手放せない日が続いた。

楽団の方は変わりない。練習のたびに手首がじんわり痛くなるが、週一ならこんなもの。
今はシロフォンの曲集を探しているが、なかなか良いものが見つからないところ。

ガチャ課金の話は、あれだけ書いた後で初めてガチャに課金するというオチを付けてしまった。何がガチャに課金しない理由か、と言いたくなる。
思い入れのあるキャラクターが優秀な性能で実装されたのが原因。出なかったけど。
一度でも課金すると癖になるかもしれないので、一応ぎりぎりまで悩んだ。記事にも書いた「確実にリターンが得られるとは限らない」に加えて、「単価の高さ」も心理的ハードルになった。……そのハードルを越えて課金したから言い訳のしようもないけど!
それにしてもFEHは1/2周年でイベント盛り沢山、さらに上旬~中旬は聖魔の光石、下旬は幻影異聞録を遊んでいるから、今年はFEの夏だったと言い切って良い。

文章の賞味期限の話は、2015年のツイートを引用した通り、以前から考えていたこと。
満を持して書き始めたら、途中で新しい気づきがあって、最後に脱線してしまった。
あまりアイデアを寝かさずに、思いついたその時に書いてしまう方が良いのだろうか。
それはそれで粗が多くなりそうではある。

Workflowyの記事は、書いた日の夜にEvernoteに接続できないエラーが重なり、ますますクラウド保存に猜疑心を持つようになった。
100%の安全は確保できないとしても、ローカルにもバックアップを取っておかないと、怖くて仕方がない。


記事の数が少ないから全部拾ったら、あとがき集みたいな記事になったな。
来月以降も記事の数が突然増えることはないだろうし、この形を踏襲していく。

朝食とリスク分散の話

Workflowyの不通

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿